猫に起こされる・・・寝不足にならないための9つの対策

猫に起こされて寝不足にならないための9つの対策を詳しくお伝えします。

留守がちな飼い主さんの強い味方「カリカリマシンSP」とは

猫をひとりぼっちで留守番させていると、「寂しくしていないかな?」「エサはちゃんと食べているかな?」といろいろ不安になりますよね?

 

そんな心配性な飼い主さんの強い味方が「カリカリマシンSP」です。

 

カリカリマシンSP」はWEBカメラが付いた自動給餌器(ドライフード専用)です。

 

タイマー機能で1日4回まで決まった時間にエサをあげることができますし、好きなタイミングでエサをあげることもできます。

 

何より他の自動給餌器と違うのはスマホと連携していること。

 

カメラ機能でスマホで外出先から猫の様子を見ることができますし、声を掛けたり出来ちゃいます。

 

いたずらをしていたら、「ダメだよ。そんなことしちゃ!」と注意することもできちゃいます。

 

「留守番中の猫ちゃんが心配。」という飼い主さんには強い味方です。